秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の気ままな旅日記

秋田犬ドンちゃんは3歳男の子、トイプ×ウエストハイランドホワイトテリアのミックス犬ジョイ君は7歳男の子。でこぼこコンビながらも仲良く毎日のほほ〜んと癒してくれます。そんな毎日と現実逃避の旅が趣味。お犬様と気の向くまま〜〜のお気楽旅日記です。秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の旅を覗いて見てね〜(*´∇`*)♡

伏見稲荷大社

母がパワースポットと騒いでいたので


伏見稲荷へ出かけました。


確か去年かな?今年かな?


関西方面に旅した時に今期一番のパワースポット


とTVでやっていたらしくて母に


行ったらお参りした方がいいと言われたので


去年か今年かわからなくなってしまったけど


とにかく伏見稲荷に参拝です。




綺麗な青空に朱色が映えますね。





狐さんが鎮座してます。


確か、狐さんを祀るお稲荷さんは


犬猿の仲のお犬さんを嫌うとか?…


うる覚えの頭に入っているので


我が家はお稲荷さんへはワンコ同伴ではよりません。


( あくまでも我が家流儀です )






色んな表情のお稲荷さんがいますね。


みんなご立派な狐さんです。








続く