秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の気ままな旅日記

秋田犬ドンちゃんは3歳男の子、トイプ×ウエストハイランドホワイトテリアのミックス犬ジョイ君は7歳男の子。でこぼこコンビながらも仲良く毎日のほほ〜んと癒してくれます。そんな毎日と現実逃避の旅が趣味。お犬様と気の向くまま〜〜のお気楽旅日記です。秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の旅を覗いて見てね〜(*´∇`*)♡

伏見稲荷 3

千本鳥居をくぐり


奥の院に到着しました。



奥の院には狐さんの絵馬がありました。






風情ある絵葉書が素敵でした。


狐さんの絵馬もユニークですね。



今時の修学旅行生は浴衣を着ながら観光するのですね。



しかし、賑やかです。



先生方も注意すると言う事をしないのですね。



私達の時代は制服で学校の看板を背負っているので


とかなり厳しく指導されていたのですが…




時代は、変わりましたね。



神聖な場所での残念な態度でした。




下におりる途中も色んな表情の狐さんがいました。




お土産屋さんを覗きながらブラブラ歩きました。



余談ですが、伏見稲荷の隣に京都府の共同墓地があります。


山の斜面に立つ供養堂は


京都を一望出来る素晴らしい景色です。


京都タワーも見えます。



叔母が亡くなった時に見た景色は


そのまま変わらず京都を見下ろす絶景でした。