秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の気ままな旅日記

秋田犬ドンちゃんは3歳男の子、トイプ×ウエストハイランドホワイトテリアのミックス犬ジョイ君は7歳男の子。でこぼこコンビながらも仲良く毎日のほほ〜んと癒してくれます。そんな毎日と現実逃避の旅が趣味。お犬様と気の向くまま〜〜のお気楽旅日記です。秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の旅を覗いて見てね〜(*´∇`*)♡

氷見魚市場から能登島へ

氷見番屋街が期待ハズレ感…


だったもので


困った時の食べログ(笑)


一番近くて評価の高そうな


「海寳」


に、決定!!


じゃ〜ん



魚市場でした。


狭い階段を上がると



一角にお店が



お刺身定食頂きました。


プリプリのお刺身〜、あら汁もウンマ〜♡


何よりお店のウエイトレスさん


昔風のレストランの制服のおばちゃん


超レトロ〜なんだけど


もう、対応が丁寧で丁寧で〜


味よりおばちゃんに100点あげたいくらい!


もう、この時点で最高の旅やん…


私達も丁重にご挨拶してお店を後に


次に向かうは能登島だ〜!



レッツらゴー



島の入り口には


本日入島した車の台数が



んっ? 何台め?


1652台目〜!!


能登島をドライブ


道の駅のとじまに行くと


向かい側に能登島ガラス館



唐辛子のガラスオブジェ



色んなガラスのオブジェがたくさん


ふらふらと散策しましたが


まだ時間もあるので


能登島脱出〜!