秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の気ままな旅日記

秋田犬ドンちゃんは3歳男の子、トイプ×ウエストハイランドホワイトテリアのミックス犬ジョイ君は7歳男の子。でこぼこコンビながらも仲良く毎日のほほ〜んと癒してくれます。そんな毎日と現実逃避の旅が趣味。お犬様と気の向くまま〜〜のお気楽旅日記です。秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の旅を覗いて見てね〜(*´∇`*)♡

岩手県のB級グルメ

8月25日の


秋田県大曲の花火に合わせて


秋田県に向かいます。



出発だワン。


いつもの長者原SAドックラン



レッツゴー!!







この後台風の影響で土砂降りに…


なので


岩手県でB級グルメを味わう事に


調べてみたら


うすやき


と言う食べ物があるらしい。


矢幅に向かいます!



駅の側に「三橋屋」



うすやきと大判焼きを



開店すぐだったので


しょうゆうすやきのみしかありませんでした。


アツアツでモチモチで美味しいよ〜!


薄いお好み焼きをクルクル巻いた感じです。


大判焼きはベーコンとコーンと大阪焼きを食べました。


厚切りベーコンがドーーンと入って美味しいです。


美味しい匂いがしてきたな〜。


次は5月の連休に諦めた


「福田パン」


あんバターとコンビーフポテトを買いました。



とても大きい!ふかふかパンだからペロリといけちゃう!


でも、あんバター1000カロリー😱


美味しいよ♡


食べたいね。



ジョイくんごめんね。