秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の気ままな旅日記

秋田犬ドンちゃんは3歳男の子、トイプ×ウエストハイランドホワイトテリアのミックス犬ジョイ君は7歳男の子。でこぼこコンビながらも仲良く毎日のほほ〜んと癒してくれます。そんな毎日と現実逃避の旅が趣味。お犬様と気の向くまま〜〜のお気楽旅日記です。秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の旅を覗いて見てね〜(*´∇`*)♡

子泣き爺ぃの故郷

さぁて


これは何て読むでしょうか?


『 大歩危 』


え、読める?!



大きく歩くと危ない?!


危険な感じのする地名ですね〜〜


大歩危(おおぼけ)こなき爺ィの里でした(笑)



こんな山深いところで子泣き爺ィに出くわしたら


怖い〜〜。


でもでも、祖谷渓谷は絶景でした。



こちらの道の駅は手作り感満載!!


色んな観光名所が手書き案内で書いてありました。


それと妖怪屋敷がありましたよ〜!


私達は子泣き爺ぃが背中に乗ると怖いので


遠慮しましたが (笑)



何やら案内図に案山子村があると言う事なので


行ってみることに〜!



この近くは


かずら橋があるのですね。


重要文化財です。


シラクチカズラの蔓で作った橋です。


敵が来た時に切り落とす事が出来るように


蔓で編んだらしいです。



まぁー、高所恐怖症の私には渡れませんので


道の駅の展示かずら橋だけパシャリ



で退散いたしました。



子泣き爺ぃが車の後部座席に座ってないか


確認してからしゅっぱーつ!!