秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の気ままな旅日記

秋田犬ドンちゃんは3歳男の子、トイプ×ウエストハイランドホワイトテリアのミックス犬ジョイ君は7歳男の子。でこぼこコンビながらも仲良く毎日のほほ〜んと癒してくれます。そんな毎日と現実逃避の旅が趣味。お犬様と気の向くまま〜〜のお気楽旅日記です。秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の旅を覗いて見てね〜(*´∇`*)♡

能登 輪島の朝市

翌日は予報通りの土砂降り


なので、早朝から朝市にくりだしました。



ぶらぶら歩くと



こんなレトロな井戸があったり



NHKの朝ドラ


「まれ」


の舞台だったのですね



撮影のセット



なども街中にありました。



すると


美味しそうなパン屋さん



イチオシの「塩辛パン」を購入


パンと塩辛あう〜!!ウマウマでした♡



そしてこの「えがら饅頭」が最高すぎた。


回りは黄色のもち米


あんこはこしあん


蒸したてホカホカ〜


私好み♡


あ〜、えがら饅頭食べたい〜