秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の気ままな旅日記

秋田犬ドンちゃんは3歳男の子、トイプ×ウエストハイランドホワイトテリアのミックス犬ジョイ君は7歳男の子。でこぼこコンビながらも仲良く毎日のほほ〜んと癒してくれます。そんな毎日と現実逃避の旅が趣味。お犬様と気の向くまま〜〜のお気楽旅日記です。秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の旅を覗いて見てね〜(*´∇`*)♡

佐田沈下橋

佐田沈下橋に行ってみました。




沈下橋って何?


そう名前の通り


大雨時は川の中に沈む橋。


欄干がないから洪水時のゴミや木の枝が引っかかる


事がなく、橋の崩壊の被害が最小限で済むように


なってるわけ。


先人の知恵だね。


川の中でジッと耐える橋。


さぁー行ってみよう。



車一台やっとの幅だよ!!


私は無理だー!こんな狭い橋。


でも生活道路で車も通るんだよ💦



ド、ド、ドンちゃん落ちるから!



あまり橋の端には行かないで!!


水恐怖症の私はキャーキャー騒ぐから


旦那も呆れて


渡るの断念しました (笑)


しかし、空が綺麗だ。



何も遮るものがない、真っ青な空だ。


渡り船かな?



お正月の飾り付けがしてあったよ。



遠くに見える沈下橋



音もなく静寂に包まれ


真っ青な青空を見上げ



なんて日本って素晴らしいんだろう


って、いつも思う。


大きく息を吸い込み


この贅沢な景色を一人占め


しっかりと目に焼き付けたよ。(笑)




四万十川の沈下橋



私も嵐の日は


沈下橋のようにジッと身を委ね


嵐が過ぎ去るのをまとうかな。