秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の気ままな旅日記

秋田犬ドンちゃんは3歳男の子、トイプ×ウエストハイランドホワイトテリアのミックス犬ジョイ君は7歳男の子。でこぼこコンビながらも仲良く毎日のほほ〜んと癒してくれます。そんな毎日と現実逃避の旅が趣味。お犬様と気の向くまま〜〜のお気楽旅日記です。秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の旅を覗いて見てね〜(*´∇`*)♡

雨の金沢

渚ドライブウェイから金沢へ


しかし金沢は土砂降りの大雨


傘をさして〜


なんて、可愛いもんじゃない…


まさしくバケツをひっくり返した様な雨


観光は諦め


近江市場へ行くことにしました。



まさしく台所


右見て、左見て…


ウホッ ウホッ♡


美味しいものがいっぱい



そう、この旅の一番の目的


のどくろ!!


ピンきりのノドクロさん


身の丈にあったのどくろさんを購入




あっ、輪島の朝市で


フグも買った!


うちの方はフグなんて売ってないからね〜。


朝市はオマケをたくさんしてくれたから


いっぱい魚を買った。とても美味しかった♡


そうそう



ここのお肉やさんは行列が出来てたよ。


いろんなコロッケがあった


パパさんはタココロッケ


私はライスボールを


食いしん坊の私達


写真撮る前に食べちゃった!!


ライスボールは160円だったかな?


かなり大きいよ〜


ドライカレーの中にチーズが入ってた!


ほんとにほんと!美味しい〜!安い〜!


行った時はぜひ食べてみてね!おすすめ♡


次はぶらりと


うどん、そば店へ


麺屋さんがやってるお店


カレーうどん食べてみた



ここも安い、早い、美味い!!


なんかね、うちの方のカレーうどんと違うんだ


うどんにカレーがかかってる感じ


甘みのあるカレーが


結構イケる♡


その他のメニューも美味しそうだったよ〜


パパさんは何食べたか忘れた(笑)


カレーうどんに紅ショウガは金沢流なのか?


今日はカレーパラダイス(笑)


うまし、うまし