秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の気ままな旅日記

秋田犬ドンちゃんは3歳男の子、トイプ×ウエストハイランドホワイトテリアのミックス犬ジョイ君は7歳男の子。でこぼこコンビながらも仲良く毎日のほほ〜んと癒してくれます。そんな毎日と現実逃避の旅が趣味。お犬様と気の向くまま〜〜のお気楽旅日記です。秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の旅を覗いて見てね〜(*´∇`*)♡

日光東照宮②

先ずは二荒山神社にお参りいたします。


灯籠の参道


参道を歩き始めると


インスタを見て頂いてる方から声をかけられました。


偶然の出会いとは本当に嬉しいです。

後ろのカメラを構えた方は無関係(笑)

きっと素晴らしい写真が撮れたはず。


優しくドンちゃんを撫で撫で

お声かけてくださりありがとうございました😊



二荒山神社は栃木県に4つ?あるのかな。


宇都宮市内と東照宮、男体山の麓、男体山の頂上


まさに栃木県の守り神ですね。



お腹を撫でると金運アップとか?

お腹ぎテカテカ光ってます。


東照宮にお参りします。


東照宮といったら見猿🙈聞か猿🙉言わざる🙊です。

なかなか学びたいけど人間の性。

出来る様で出来ない。三猿見習わなくてはね。






直ぐに人に囲まれてしまいました。



少し人が落ち着くまで人気の少ない所で一休み





さぁーあと少し歩いて見ますよ。





ほんと素晴らしいです。




秋にも関西からお友達がいらしたので


日光東照宮をご案内いたしました。



この日は小雨が降っていましたが


モヤがかかり神秘的な日光でした。



また、栃木に遊びに来てね〜🎶