秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の気ままな旅日記

秋田犬ドンちゃんは3歳男の子、トイプ×ウエストハイランドホワイトテリアのミックス犬ジョイ君は7歳男の子。でこぼこコンビながらも仲良く毎日のほほ〜んと癒してくれます。そんな毎日と現実逃避の旅が趣味。お犬様と気の向くまま〜〜のお気楽旅日記です。秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の旅を覗いて見てね〜(*´∇`*)♡

道の駅白川郷

昨日は金沢から土砂降りの大雨が


翌朝まで続いていました。


今日は


道の駅白川郷


こちらの道の駅


茅葺き屋根



そして中には


茅葺屋根の葺き替え工事の様子が


詳しく見れます。









茅葺屋根の維持には莫大なお金が


かかるそうですが


日本の古き良きもの


継承してほしいですね。




さあ〜、次は白川郷に出発だ!!