秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の気ままな旅日記

秋田犬ドンちゃんは2歳男の子、トイプ×ウエストハイランドホワイトテリアのミックス犬ジョイ君は7歳男の子。でこぼこコンビながらも仲良く毎日のほほ〜んと癒してくれます。そんな毎日と現実逃避の旅日記を時々綴ります。
旅ブログはmuragon日々の綴りはアメブロで書いてます。ややこしくてごめんなさいm(_ _)m

続、白川郷


白川郷を散策


とにかく観光客が多い


道が狭い


ウチのドンちゃん…


ワンコが苦手(笑)


なので、ワンコを避けて歩いてたので


進んだり


戻ったり


しながら散策



なんだかジョイ君が物言いたげですよ〜(笑)




素敵な置物


なんだか


見るもの全てが心癒やされる



グデンとしたやる気のないさるぼぼ


かわいいね〜、このぐでさ加減がたまらん


こんな感じに日がな一日過ごして見たい。



神社もたくさんの人


なので、鳥居の外からお参り


時間の経過と共にすごい人になってきたので


次はお土産屋さん



こちらに大きな岩⁈らしいものが


飾ってあるのだけれど


何に見える?



パパさんは


「犬」


だと、言われてみれば


「犬」に見えてきた (笑)


またまた、犬繋がりでハッピーな気分♡


それより、お腹が空きました。




農家のおばさんのお店


氷の下に味のある手作り農家のおばさん人形が


座っているよ〜クスクス


手作りの赤米おにぎりを買って


お昼も近かったので こちらで食べる事にした


野菜カレー



最高に美味しかった♡


田舎に行っておばあちゃんが作ってくれる


カレーって きっとこんな味なのかなぁ〜?


と思うようなカレー!


で、なんとお値段 500円!!



白川郷も最高すぎた♡


今もおばあちゃんのお店のカレーが食べたいな





決してカレーが好物ではないけれど (笑)