秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の気ままな旅日記

秋田犬ドンちゃんは3歳男の子、トイプ×ウエストハイランドホワイトテリアのミックス犬ジョイ君は7歳男の子。でこぼこコンビながらも仲良く毎日のほほ〜んと癒してくれます。そんな毎日と現実逃避の旅が趣味。お犬様と気の向くまま〜〜のお気楽旅日記です。秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の旅を覗いて見てね〜(*´∇`*)♡

秋田の冬祭り

仙北市から次に向かうは大館市です。


同じ県内と言えども走行距離は半端ないです。



私では絶対、運転出来ない雪景色。


ドンパン節の故郷


「中仙道の駅」



雪の山にびっくり!



ドンちゃんは意気揚々とお散歩です。




雪が似合いますね。


私とジョイ君はこの雪にビックリで


車内でお留守番(笑)


その間に秋田県ご当地パンの


「アベックトースト」

ジャムとマーガリンが絶妙にマッチ


「アベック」

と言う言葉が昭和だなぁ〜(笑)


今の子は「アベック」の意味知ってるのかなぁ〜


秋田に行ったら是非食べてね。


「アベックトースト」


トーストだけど焼いてないよ(笑)


大館に移動中もお祭りに遭遇


「梵天まつり」ですね。




車内からパチリです。


そうそう〜紙風船祭りの帰り


ラジオで延々と


「秋田の綱引き」


の実況中継してた。


綱を持つまでどのくらい実況中継してたかな?


勝負はものの数秒で決まりましたが…


綱引きをラジオで実況中継する秋田!すごいぞ!!


聴いてた私達は爆笑だったww




続きはまたね〜