秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の気ままな旅日記

秋田犬ドンちゃんは3歳男の子、トイプ×ウエストハイランドホワイトテリアのミックス犬ジョイ君は7歳男の子。でこぼこコンビながらも仲良く毎日のほほ〜んと癒してくれます。そんな毎日と現実逃避の旅が趣味。お犬様と気の向くまま〜〜のお気楽旅日記です。秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の旅を覗いて見てね〜(*´∇`*)♡

大館アメッコ市

大館のハチ公通りのアメッコ市です。




木の枝にかわいらしい飴の飾りが


あちらこちらに飾ってあります。



色とりどりの飴が売られています。


昔ながらの飴を見ながらブラブラ



割り箸ですくった水飴を貰うのに列に並び


大きな口を開けるとおじさん達が水飴を


口に放り込んでくれます。(笑)


この飴を舐めると一年風邪をひかないとか?


アメッコ市の様子は


BS NHKワールド


Johnny'a Japan「大館 秋田犬とともに」


で、詳しく見られるます。YouTubeでアップしてあります。


ドンちゃんも出ていますよ。



小さな秋田犬ちゃんもいました。




次はアメッコ市で出会ったお友達を紹介しますね。



続きはまたね!