秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の気ままな旅日記

秋田犬ドンちゃんは3歳男の子、トイプ×ウエストハイランドホワイトテリアのミックス犬ジョイ君は7歳男の子。でこぼこコンビながらも仲良く毎日のほほ〜んと癒してくれます。そんな毎日と現実逃避の旅が趣味。お犬様と気の向くまま〜〜のお気楽旅日記です。秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の旅を覗いて見てね〜(*´∇`*)♡

犬っこ祭り

湯沢市の犬っこ祭りに向かいました。




犬の雪像がたくさんあります。



ジョイ君は雪に顔を近づけてばかりいるので


寒さで雪が毛に固まりつき雪ボンボンをたくさんつけてました(笑)





秋田犬に限らず


たくさんのワンコでひしめき合っているので


犬嫌いなドンちゃんはテンションガタ落ちの


そこのけそこのけ秋田犬のお通りだ~!!


の勢いで唸り上げるので


私達がテンションガタ落ち(笑)


せっかくご祈願しようとしてたけれど


とてもとても会場は犬まみれで入る事出来ませんでした。


後日、秋田犬のお友達が会場に入れなかった私達に


お札を送ってくれました。ありがたや~


なので祈願祭には入れないので


せっかくだから湯沢の町をぶらつく事にしました。



続きはまたね。