秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の気ままな旅日記

秋田犬ドンちゃんは3歳男の子、トイプ×ウエストハイランドホワイトテリアのミックス犬ジョイ君は7歳男の子。でこぼこコンビながらも仲良く毎日のほほ〜んと癒してくれます。そんな毎日と現実逃避の旅が趣味。お犬様と気の向くまま〜〜のお気楽旅日記です。秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の旅を覗いて見てね〜(*´∇`*)♡

春だから

今朝はお散歩に行こうとしたら


娘の出かける時間と一緒だったので


駅の桜が満開なので


一緒に駅までお散歩に



遠目からの写真ですが


たった1本の桜の木ですが素晴らしいのです。


国道から駅方向に目をやると


この桜が正面に見えるのが素敵な風景なのです。


確か、大空襲の慰霊碑と共に植えてあるのです。


桜が平和の象徴ですね。


今日はいつもの逆ルートを歩くことにしました。



いつもの遊歩道



くんくんくん、春の匂いですか?(笑)



いつものルートは順調に歩きました。


我が家の裏手の方に一里塚があります。


昔の旅人の為に一里ごとに設けた塚らしい。


一里塚には大きな大木と見事な枝垂れ桜があります


今が見頃の一里塚に行ってみました。



ジョイ君はご機嫌でしたが


今日は暑かった!!



いやいやの写真撮影




ホント暑そうですね(笑)



もう、ママさん帰りましょう?


と言っているようなので


早々に引き上げました (笑)


もう、ドンちゃんにはキツイ季節のようですね。


まだ、春なのに〜