秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の気ままな旅日記

秋田犬ドンちゃんは3歳男の子、トイプ×ウエストハイランドホワイトテリアのミックス犬ジョイ君は7歳男の子。でこぼこコンビながらも仲良く毎日のほほ〜んと癒してくれます。そんな毎日と現実逃避の旅が趣味。お犬様と気の向くまま〜〜のお気楽旅日記です。秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の旅を覗いて見てね〜(*´∇`*)♡

伊豆で温泉

たまたま見つけた温泉が廃校を利用したホテルでした。



山あいにある学校


広い校庭もあるし、夜はきっと星空が綺麗なんだろうなぁ〜



何組かお泊まりのお客がいましたが少し見学



なかは、とても綺麗ですよ〜


和室に炬燵が置いてあり、ひとクラス分がお部屋になってます。


かなり広々〜



泊まって見たいなぁ〜


お風呂は少し狭いけど、お湯は良いお湯でした。


こんな学校らしい所がところどころに



入り口も昇降口でしたよ



お風呂を済ませて次は山から海へ向かいます。


たまたま出初式が行われる場所に出くわしました。


ヒャァ〜大漁旗は初めて見るのでワクワクです。


続きはまたね〜

下田竜宮公園

下田の町を後にして


海沿いをドライブ


通りがかりに見つけた


竜宮公園


狭い道を下りると



目の前の光景



絶景です。



自然の力は素晴らしいです



こちらは道も狭かったので


お犬様たちは車でお留守番してもらいました。



誰が積み上げたのかなぁ〜



毎日海を眺めている石


素敵だ〜(笑)



伊豆の海はマリンブルーの海でした。


海のあとは山



ミカンが鈴なり



この旅行で買ったみかん5袋(笑)



棚田も綺麗だね〜



富士山も見事でしたよ〜



続きはまたね〜

下田ペリーロード2

ペリーロードをノンビリ散策



すごくレトロな看板を発見!




私はこの看板がいいかなぁ〜


なんて覗いていると


どうぞ〜中を見て下さいって声をかけて


頂きました。



こちらは酒屋さんなのです。


ワンコは外で待っていてもらって中を





こちらのものは収集したものではなく


昔からお店にあったものを大切にしてらっしゃて


今は皆さんに見てもらってるんですよ〜って


ぜひ、ペリーロードへ行ったさいは


レトロな世界を覗いてみては?