秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の気ままな旅日記

秋田犬ドンちゃんは2歳男の子、トイプ×ウエストハイランドホワイトテリアのミックス犬ジョイ君は7歳男の子。でこぼこコンビながらも仲良く毎日のほほ〜んと癒してくれます。そんな毎日と現実逃避の旅日記を時々綴ります。
旅ブログはmuragon日々の綴りはアメブロで書いてます。ややこしくてごめんなさいm(_ _)m

松本四柱神社

松本城近くの四柱神社に行って見ました


こちらには4つの神様が揃っているそうな


松本のパワースポット



お詣りいたしましょう



神聖な場所なのでドンちゃんはお外で待機して下さいね



鳩がたくさんおりました


何やら勇敢なハトさんがいるようです



そろり



そろりと



近づいて来ました。


ドンちゃん初めての経験でどうして良いかわからず


立ち竦む(笑)


本来ならば御朱印と行きたいところですが


あるTV番組でご住職が


御朱印はスタンプラリーではありません。


と言っていて


その理由を聞いて私はとても心に響きました。


と言うわけで


私、御朱印帳は暫く封印です。


きっと、この教えに納得した訳なので頂いても


なんのご利益もないと思う今日この頃。


先ずはしっかり写経を極めようと思った旅のいちにち。




さぁ〜次はどこへ行こう

松本ぶらりと歩き

松本城を後にして


市内を歩いてみました。


すると、こんなカラフルなオブジェが



青空の下 オブジェの前で一休み



ドンちゃんもとても楽しそうです。



あはは〜ジョイ君もご機嫌だね〜


なのでカエルのオブジェと一枚撮ろう


ちーん



下ばかり見るものだから


ただの毛玉だね


さぁ〜どこへ行こう!

松本へ

10月6日に松本へ行って来ました。


まず目指すは松本城です。



この日はお天気が最高でした。



どうでしょう!素晴らしい青空です。



ドンちゃんもとても嬉しそうです。


松本城は初めて見ましたが


男前のお城ですね♡



秋田犬が見つめる松本城



あまりにも素晴らしかったので


夜の松本城も見たくなり


2度来てしまいました。



とても寒かったのですが


素晴らしい松本城がお出迎え



ドンちゃんは、お堀のカモに釘付けです。



男前松本城惚れました (笑)



また、訪れたい松本城。