秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の気ままな旅日記

秋田犬ドンちゃんは3歳男の子、トイプ×ウエストハイランドホワイトテリアのミックス犬ジョイ君は7歳男の子。でこぼこコンビながらも仲良く毎日のほほ〜んと癒してくれます。そんな毎日と現実逃避の旅が趣味。お犬様と気の向くまま〜〜のお気楽旅日記です。秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の旅を覗いて見てね〜(*´∇`*)♡

今年のお盆

まだ、8月ですが


我が家は今年は色々な事がありました。


ドンちゃんの闘病に加え


義父の難病


犬が病気に対して生死に関わる影響を与えてしまう事。


何となく頭の片隅にいつも悩みを関えてる様な状態

でした。


今年のお盆休みは最後の親孝行をしようとしていました。(旦那が)


しかし、義父は待ちきれず旅立ちました。




今年のお盆休みは犬達は実家に預けました。




いささか機嫌の悪いジョイ君、家族の様子を心配そうに見守るドンちゃん。



気分転換に最終日の午後から日光にドライブへ行きました。



混雑もなく日光に到着。



いろは坂の途中で大渋滞です。


人も歩いて山から下りて来ます。




どうやら事故らしいです。



道が一方通行なのでUターンも出来ず。



渋滞の原因



奥日光につく頃には


土砂降りの雨となり


そのまま帰路に


途中、大谷川の河べりの芝生で


大雨の中


やけくそで犬とランニングしました。


なぜか、犬達は大喜びでした。




皆さん、くれぐれも安全運転でいきましょう!





と、言う事で今年の夏休みは終わりました。






また、過去記事になりますが


ボチボチと旅の思い出など綴っていこう思います。




不定期ですが、


これからもどうぞよろしくお願いします。