秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の気ままな旅日記

秋田犬ドンちゃんは3歳男の子、トイプ×ウエストハイランドホワイトテリアのミックス犬ジョイ君は7歳男の子。でこぼこコンビながらも仲良く毎日のほほ〜んと癒してくれます。そんな毎日と現実逃避の旅が趣味。お犬様と気の向くまま〜〜のお気楽旅日記です。秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の旅を覗いて見てね〜(*´∇`*)♡

大曲の花火 〜秋の章〜

10月13日に秋田県の大曲に行ってきました。



そうです。また花火を見に


秋田県に来ちゃいました(笑)



市役所には大輪のダリアが



秋田県はダリアが沢山咲いていました。


花火の前にお散歩




さぁー私達は花火会場に向かいます。



屋台もたくさん出ています。



夏の規模とは全然違いますけどね💦



日も暮れてきました。


遠くに鳥海山が見えました。


楽しみー



第1幕 「 ディスコ花火 」

懐かしの名曲に合わせて花火が〜(笑)

青春が蘇りました。



大曲の花火 秋の章〜エバーグリーン〜


第2幕 「 創造花火劇場 」

大いに盛り上がりました。


インターバル花火

視聴覚障がい者のための花火。

この花火は本当に素晴らしかった。

視覚に障がいがある人も

聴覚に障がいがある人も

健常者も一緒に楽しめる花火です。


目で楽しみ、音で楽しみ、心に響くそんな花火でした。


物語は故郷に帰省し大曲の花火を両親と見ながら

幼少の頃の思い出と家族といる幸せ、故郷の素晴らしさを実感するというものでした。


私も今年は色んな事があったので

自分の思い出が重なり涙が止まりませんでした。


第3幕「伝統割物と斬新自由玉」


第4幕「007大曲より愛を込めて」

007の名曲に合わせた花火でした。


本当に感動の一夜でした。


終了後は対岸の花火師さんにエールを贈ります。


花火師さんもエールに応えてくれます。



大曲の花火 秋の章



本当に素晴らしい大曲の花火でした。


ありがとう!