秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の気ままな旅日記

秋田犬ドンちゃんは3歳男の子、トイプ×ウエストハイランドホワイトテリアのミックス犬ジョイ君は7歳男の子。でこぼこコンビながらも仲良く毎日のほほ〜んと癒してくれます。そんな毎日と現実逃避の旅が趣味。お犬様と気の向くまま〜〜のお気楽旅日記です。秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の旅を覗いて見てね〜(*´∇`*)♡

新潟長岡まつり

2019.8.02 新潟県長岡市


長岡まつり、長岡花火に行って来ました。


長岡の花火は復興と慰霊の為の花火です。



雲一つない真っ青な夏空!!



花火が設置されています



見るだけでワクワク(笑)


今回新潟で何気にかったサラダホープが美味しくて



花火が始まる前に大量買いしてしまいました。


ドンちゃんも困り顔 (^^;;


期間限定の枝豆味が半端なく美味しくて、、、


ドンちゃん亀田製菓のキャラクター犬みたいになってしまいました。


 



日が暮れるのを待ちます。



空を見上げると羽の様な神秘的な雲が、、、


夕焼けに染まるとさらに綺麗



復興と慰霊の花火ですから、あまり色はありません。




シンプルですが


見所は復興花火フェニックスです。


もう、花火に包まれてます。


四方八方包まれます。


花火の中に私一人の様な錯覚に、、、


まるで別世界にいるようでした。


言葉になりません。。。平和への祈り


心が震えます。




新潟長岡まつり〜フェニックス〜