秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の気ままな旅日記

秋田犬ドンちゃんは3歳男の子、トイプ×ウエストハイランドホワイトテリアのミックス犬ジョイ君は7歳男の子。でこぼこコンビながらも仲良く毎日のほほ〜んと癒してくれます。そんな毎日と現実逃避の旅が趣味。お犬様と気の向くまま〜〜のお気楽旅日記です。秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の旅を覗いて見てね〜(*´∇`*)♡

2019 大分県白水ダム

2019.1.02

大分県竹田市の日本一美しいダムに行きました。


先ず行き当たりばったりの旅。


あと先考えず、これだと思うと進む旅。


とにかくカーテンのドレープの様な水の流れと言う事

で案内板に導かれ山道に入ります。




しかし、どんどん山道を奥へと進むと


ほんと、これ道あってるのかな?


と不安になるくらい距離を走ります。


嫌な予感💦💦


すれ違いも出来ない様な山道💦


前から車が来ない事を祈る


「アーメン」


しばらくすると道沿いに空き地がありました。


そこに車を止め歩くと


あっ!?ダムの看板が


あの山道から解放された事で


私達はテンション高め


走っていくと


……



水がない


水がないです。



母さん、水ないです。



なんてこったい!!!


小さな看板に工事の為、水を止めてると書いてありました。


いっっっーー




みんな山道の恐怖から解放されテンション高め


水がない事が更にテンション上がる!!


なぜかこの場で追いかけっこが始まりました



予感的中!山道を走ってる時から何かあるって感じたのよ💦


ほんとは日本一美しい流れのダムなんだって(爆笑)