秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の気ままな旅日記

秋田犬ドンちゃんは3歳男の子、トイプ×ウエストハイランドホワイトテリアのミックス犬ジョイ君は7歳男の子。でこぼこコンビながらも仲良く毎日のほほ〜んと癒してくれます。そんな毎日と現実逃避の旅が趣味。お犬様と気の向くまま〜〜のお気楽旅日記です。秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の旅を覗いて見てね〜(*´∇`*)♡

鬼の洗濯板

2019.1.03

宮崎市、鬼の洗濯板にいきました。


おーーい!母さん早く洗濯!!って


いやいや、いくら鬼👹の様だからって、、(ーー;)




鬼の洗濯板とは?


青島をとりまく波状岩は、「鬼の洗濯板」と呼ばれています。

中新世後期(約700万年前位)に海中で出来た水成岩(固い砂岩と軟らかい泥岩が繰り返し積み重なった地層)が隆起し、長い間に波に洗われ、固い砂岩層だけが板のように積み重なって見えるようになりました。

青島から南の巾着島までの約8kmの海岸線に見られます。潮が引くと、磯遊びが楽しめます。



さぁ〜洗濯しましょう!?


心の洗濯よ〜〜(笑)






今日は女子(お婆婆)とイチャイチャと言うより

早く母さん洗濯しなよ!

とでも言ってるのでしょうか?

 

ドンちゃんも楽しそうです。



母さんそろそろ洗濯終わったかな?

だから、違うーーって!!(笑)


ジョイ君には鬼の洗濯板は

罰ゲームの様な感じだったかな?💦

岩がゴツゴツで動きませんでした。

これこそが鬼👹だったかな?ごめんよ、ジョイ君。