秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の気ままな旅日記

秋田犬ドンちゃんは3歳男の子、トイプ×ウエストハイランドホワイトテリアのミックス犬ジョイ君は7歳男の子。でこぼこコンビながらも仲良く毎日のほほ〜んと癒してくれます。そんな毎日と現実逃避の旅が趣味。お犬様と気の向くまま〜〜のお気楽旅日記です。秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の旅を覗いて見てね〜(*´∇`*)♡

瀧原宮・伊勢神宮

紀伊半島ぐるり旅をコロナ禍前に行ってきました。


先ずは三重県に入りました。





ふと目に止まった道の駅


「 奥伊勢木つつ木館 」


ボリュームたっぷりで美味しかったのと

地元産の杉の割り箸が良かったな。

暖炉の暖かさと美味しい食事で長居したくなる

とてもいい感じでした。


食事を済ませて近くを散策すると


神宮らしきものがあるので行ってみました。


わんこはお留守番です。


瀧原宮です。


とても由緒ある場所だったみたいで

入り口には守衛さんがいらっしゃっいました😲


立派な杉並木を歩いて行きます。



静寂と凛とした空気が清く感じます。


瀧原宮とは


皇大神宮(伊勢神宮内宮)の別宮。大小たくさんの滝があるところから「瀧原」と呼ばれた。別宮のなかでも格式が高く、参道には樹齢数百年のスギが立ちならび、荘厳な雰囲気をかもしだしている。


内宮参拝の後にお参りすると良いらしいです。


後から知ったのですが

こちらはかなりのパワースポットらしいです。

そして0磁場

日本最大、最長の巨大断層地帯である中央構造線の真上にあり、2つの地層がぶつかり合っているという理由から、エネルギーが凝縮しているゼロ磁場のパワースポットと呼ばれている。

方位磁針がグルグル回ってしまうそうです。


0磁場だからでしょうか?

ここの杉の木はグルグル回って伸びた様な木の皮模様なんです😲不思議〜


私はここの空気がほんと合いました。


ぜひまた行きたいです。


車に戻り、留守番のわんこも外周をお散歩しました。


空気が澄んでいるのがよくわかるのか


ドンジョイくんも良く歩きました


所どころで熊野古道の入り口がありました。

いつか歩いてみたいな。


散歩を終えて翌日は早朝


伊勢神宮


日が昇る頃


沢山の人が鳥居の前に


鳥居と朝陽のコラボを撮っていました。




清いお水で清めてからお参り



とても冷たい







参拝後はお伊勢通りへ


赤福本店



とても美味しく頂きました。




旅の様子を動画にしました。

良かったらみてね🤗



【旅する秋田犬ドン&ジョイ】紀伊半島ぐるり旅〜三重県〜