秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の気ままな旅日記

秋田犬ドンちゃんは3歳男の子、トイプ×ウエストハイランドホワイトテリアのミックス犬ジョイ君は7歳男の子。でこぼこコンビながらも仲良く毎日のほほ〜んと癒してくれます。そんな毎日と現実逃避の旅が趣味。お犬様と気の向くまま〜〜のお気楽旅日記です。秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の旅を覗いて見てね〜(*´∇`*)♡

からまつ山荘〜座敷童子のいる宿〜

からまつ山荘へ日帰り温泉♨️


秋田県大仙市の山奥へ




のどかな山間をどんどん進みます。


古さをしっかり心得ていけば

何ちゃないレベルのホテル

ホテルの室内は分かりませんが

この白い壁はただの飾りだったと言う事が判明。

白い壁の向こうに別棟が


ロビーには秋田犬とチワワちゃんがお出迎え





ほとんど寝てます。


薄目を開けてチラッと確認してた😂


温泉は480円だったかな?


内湯と露天風呂


露天風呂は使用してないのもあり


そして釜風呂

未経験のお風呂だった😂

妙な圧迫感のあるお風呂に

閉めて出られなくなったらどうしよう?って感じのドア(笑)

確認したら非常ボタンがあったので

少し半開きにして入ったみた。

温泉の蒸気風呂って言うのかな?


いや〜怖さも吹っ飛ぶ気持ちよさだった。

…でも結構スリリングなお風呂だ😆


泉質はまあまあ


ただ古ささえ楽しみに変えれば良い温泉だ(笑)


ホテル並みを求めちゃいけないよ。


ちゃんと注意書きが書いてあるから

納得して入ってね。


座敷童子の出る古民家は今は見学やってないみたい。


古民家も泊まれるよ。運良く座敷童子が遊びに来るかもね。