秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の気ままな旅日記

秋田犬ドンちゃんは3歳男の子、トイプ×ウエストハイランドホワイトテリアのミックス犬ジョイ君は7歳男の子。でこぼこコンビながらも仲良く毎日のほほ〜んと癒してくれます。そんな毎日と現実逃避の旅が趣味。お犬様と気の向くまま〜〜のお気楽旅日記です。秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の旅を覗いて見てね〜(*´∇`*)♡

ひたし蕎麦 かどや

那須塩原市

旧西那須野町のB級グルメ


「 ひたし蕎麦 」


久しぶりに食べに行きました。

昔からの「さかえや」さんは日曜休みだったので


お初の「かどや」さんです。


かなり並んでますが

回転は早いです。


2時前くらいだったので

おうどんは売り切れでした。


ひたし蕎麦はミックスもあり

うどん半分そば半分も


すごい大盛りなんですけど、、、

麺は硬め

おろしは味が変わりすぎちゃって私的には🆖

だった。


ひたし蕎麦は熱くもなく冷たくもなく

なんともぬるまったるいつゆ温度に

蕎麦を浸して食べるもの。

栃木県らしい甘じょっぱい濃い味のつゆは

ひたし蕎麦にはぴったりだね。