秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の気ままな旅日記

秋田犬ドンちゃんは3歳男の子、トイプ×ウエストハイランドホワイトテリアのミックス犬ジョイ君は7歳男の子。でこぼこコンビながらも仲良く毎日のほほ〜んと癒してくれます。そんな毎日と現実逃避の旅が趣味。お犬様と気の向くまま〜〜のお気楽旅日記です。秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の旅を覗いて見てね〜(*´∇`*)♡

上桧木内の紙風船上げ

秋田県の紙風船上げを見に行きました。


秋田県の豪雪地帯のお祭りです。


先ずは目的地にたどり着けるかが一番の心配でした。


とにかく路面はアイスバーン


アイスバーンの山越え


途中、もう無理かと思ったので


引き返そうかと思ったのですが、とにかくUターンの場所さえない山道なので場所を探してる間に

山越えしていました(笑)


この日は猛吹雪でした。



大きな紙風船です。



思い思い手描きで描いた紙風船



可愛い犬っこ列車の紙風船です。



こんな風に灯油を染み込ませた紙に点火



みんなでぐるぐる回りながら



せ〜の〜で、手を放します。



人々は暖をとりながら


ゆらゆらと空を舞う紙風船を見上げます。


派手さはないですが


雪の夜の幻想的なお祭りです。


テントでは地元の手作りのものが売ってます。



可愛い風船です。




雪の夜のお祭りに酔いしれました。



やはり秋田は雪国だった(笑)




前も見えないほどにね(笑)


雪と人が多かったのでワンコ達は車でお留守番でした。