秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の気ままな旅日記

秋田犬ドンちゃんは3歳男の子、トイプ×ウエストハイランドホワイトテリアのミックス犬ジョイ君は7歳男の子。でこぼこコンビながらも仲良く毎日のほほ〜んと癒してくれます。そんな毎日と現実逃避の旅が趣味。お犬様と気の向くまま〜〜のお気楽旅日記です。秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の旅を覗いて見てね〜(*´∇`*)♡

松本四柱神社

松本城近くの四柱神社に行って見ました


こちらには4つの神様が揃っているそうな


松本のパワースポット



お詣りいたしましょう



神聖な場所なのでドンちゃんはお外で待機して下さいね



鳩がたくさんおりました


何やら勇敢なハトさんがいるようです



そろり



そろりと



近づいて来ました。


ドンちゃん初めての経験でどうして良いかわからず


立ち竦む(笑)


本来ならば御朱印と行きたいところですが


あるTV番組でご住職が


御朱印はスタンプラリーではありません。


と言っていて


その理由を聞いて私はとても心に響きました。


と言うわけで


私、御朱印帳は暫く封印です。


きっと、この教えに納得した訳なので頂いても


なんのご利益もないと思う今日この頃。


先ずはしっかり写経を極めようと思った旅のいちにち。




さぁ〜次はどこへ行こう