秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の気ままな旅日記

秋田犬ドンちゃんは3歳男の子、トイプ×ウエストハイランドホワイトテリアのミックス犬ジョイ君は7歳男の子。でこぼこコンビながらも仲良く毎日のほほ〜んと癒してくれます。そんな毎日と現実逃避の旅が趣味。お犬様と気の向くまま〜〜のお気楽旅日記です。秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の旅を覗いて見てね〜(*´∇`*)♡

秋田県道の駅ふたつい

道の駅ふたついで夕散歩



ふたついまで来たらこんなにたくさんの雪が!!


今年は去年より暖かくって


雪が少ないような感じがしたけど


やっぱり秋田県!!ワサワサ雪が降り出しました。







道の駅ふたついは道の反対側に


大きな新しい道の駅を建設中でした。


次に来る時は新しい道の駅になってるかな?


楽しみだー!


こちらで秋田犬の置物を購入



一番左側の木彫りの秋田犬です。


金の秋田犬は初めて秋田を訪れた時購入したもの。


こうしたグッズも楽しみのひとつです。


観光課の方が声をかけてくれて


お写真を撮ってくれました。


ふたついのフェイスブックとインスタに


お写真をアップしてくれました。


さぁー大館に向かうよ!!


でも、途中で魅力的なお祭りが!!


道の駅 たかのすで


「 もちっこ市 」



バター餅やら大福やらスイーツやらお漬物。


甘いのしょっぱいの甘いのしょっぱいので


パラダイスでしたーー!!


次は本気でアメッコ市に行くよーーー!



続きは またね。