秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の気ままな旅日記

秋田犬ドンちゃんは3歳男の子、トイプ×ウエストハイランドホワイトテリアのミックス犬ジョイ君は7歳男の子。でこぼこコンビながらも仲良く毎日のほほ〜んと癒してくれます。そんな毎日と現実逃避の旅が趣味。お犬様と気の向くまま〜〜のお気楽旅日記です。秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の旅を覗いて見てね〜(*´∇`*)♡

大館アメッコ市


アメッコ市に到着


あいにくの曇り空


でも、曇り空でもテンション高い僕



だって大好きな大館だもんね。


さぁーハチ公通りを案内するよ!



しかし



歩くたび



わらわらと



僕のまえに立ちはだかる人





でもね。皆んな喜んでくれるから


こうして皆んなとお話し出来るだけで嬉しい僕。


秋田犬のパレードや



保存会員の秋田犬さんのはくさん



可愛いかったなぁー。


そうそう、秋田民謡の「ドンパン節」が生で聴けて


感動だったなぁー。


だって「ドン ドン パン パン ドン パン パン 」って


ドンちゃんの唄みたいだし、とても楽しくなるよね


動画はインスタにアップしてあるよ〜。


雨がポツポツして来たので会場を後に


大館駅前に向かいました。


ハチ公銅像もアメッコ市仕様でした。



隣はハチ公バスが停まってます。


大館市は秋田犬パラダイスです(笑)


駅前で「あれ〜!?」


京都のわこちゃんと北海道の春、ユメちゃんに再会




男一点のドンちゃん、控えめに後ろにね(笑)



ひとしきりおしゃべりを楽しみ


また、雨が降り出しそうなので


ここでサヨナラです。また、翌日お会いしますが(笑)


さぁー、翌日の会場目指して移動でーす。


何しろ広い秋田県!!


移動も時間がかかるし、雪の心配が…


それではまたね。



どだすか 大館 また来るよ〜。



続きはまたね。