秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の気ままな旅日記

秋田犬ドンちゃんは3歳男の子、トイプ×ウエストハイランドホワイトテリアのミックス犬ジョイ君は7歳男の子。でこぼこコンビながらも仲良く毎日のほほ〜んと癒してくれます。そんな毎日と現実逃避の旅が趣味。お犬様と気の向くまま〜〜のお気楽旅日記です。秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の旅を覗いて見てね〜(*´∇`*)♡

犬っこまつりで出会った犬っこ

今年度から会場が変わりメインとサブの2会場に


私達がいたのはメイン会場


そちらでは私のインスタを見て頂いている方々から


お声かけて頂きました。







とにかくこの頃には大雪になってしまい


ワンコもテンションだだ下がりです。


第2会場の湯沢駅前に行こうとしたけど



あっと言う間に雪で真っ白な頭



途中で断念して帰る事にしました。



途中、去年の夏祭りでみた


「 絵燈籠 」


が飾ってありました。


今年は大雪で


会場も2会場に設けたのは移動は難しいです。


たぶん湯沢駅まで距離があるし


湯沢駅前は賑わっていたのかな?


といらぬ心配してしまいました。


駅前のオランダ焼きが食べられなかったし


大雪だし…


少し不完全燃焼の犬っこまつりでした。



私的には以前の会場が良かったな〜。



今年の犬っこは


なぜかカビがすぐ生えてしまって


ボロボロになってしまったんだけどね。


3体買って全部 。゚(゚´Д`゚)゚。


お友達にあげようと思って


モタモタしてる間にカビが生えてしまった (チーン)


あげないで良かったよ。と思う私であった。


去年は一年綺麗な形で小さくなったのに



なんで???


と思っていたところ


モモちゃんが天に召されました。


まぁー、思いすごしだけどね。


モモちゃんに犬っこのお札を一緒に持っていって


もらいました。



今年一年、ウチの犬っこが元気でありますように





続きはまたね。