秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の気ままな旅日記

秋田犬ドンちゃんは3歳男の子、トイプ×ウエストハイランドホワイトテリアのミックス犬ジョイ君は7歳男の子。でこぼこコンビながらも仲良く毎日のほほ〜んと癒してくれます。そんな毎日と現実逃避の旅が趣味。お犬様と気の向くまま〜〜のお気楽旅日記です。秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の旅を覗いて見てね〜(*´∇`*)♡

秋田県大館市2


前日はなんとか雨に濡れることもなく…


でしたが


3日は朝から土砂降りでした。


とりあえず私達だけ会場


入ったとたん



何やら民族大移動の集団にまえを遮られました。


民族大移動集団は50人ほどでしょうか?


秋田犬会館にぞろぞろ向かいます。



ここにザキトワさんへの秋田犬の子犬がいました。


(スケート連盟の秋田犬???)


その子犬が秋田犬会館でお披露目されると言う事での大移動です。


少しして秋田犬会館に行ってみました。


今年は「まどかさん」がいました。



寒いのか縮こまって少し悲しそうでした。



毎年ここに来ると出会える顔


たくさんお話ししてとても楽しい時間が過ぎました。

こむぎちゃん。


こむぎちゃん家からとても嬉しいプレゼントを頂きました。


ドンちゃんジョイくんの写真入りバックです。



いささか自分なりにジョイくんに負い目を感じていた私にはドンちゃんジョイくんが一緒と言うのが、とても感動してしまいました。


ジョイくんは犬が大好き♡

本当は同じくらいの小型犬と遊びたいだろうなと

いつも思っていました。


でもドンちゃんは犬が苦手

(かなり改善しましたが)


なかなかドンちゃんの陰に隠れてしまうジョイくんに申し訳ない気持ちがありました。


秋田犬のお友達にもジョイくんもドンちゃんと

同じ様に想って頂けたのが本当に嬉しかったのでした。


そして


馴染みのblancさんにお会いして


本当久しぶり!!と毎年の事ながら


まるで同級生にも会った様な感覚で


たくさんお話ししました。


blancさんと一緒に貴子さんのお店に行って見ました。


欲しかった秋田犬魂のステッカーをGET しました。



雨も小降りになったのでドンちゃんを降ろしました




チャロくんのお父さんにお声かけして頂きました。


まさかまさかお会いするとは思ってもいなかったの


でとても嬉しかったです。



ドックダンスをしている桃太郎くんとすずらんちゃん。ママさんとドックダンスをしてるのよ〜いつもブログで素敵なダンスを拝見させてもらってます♡

また会いたいなぁ〜。



コトさんとモモさんのパパさんにもお声かけ頂き沢山楽しいお話しをして頂きました。秋田で聞く茨城弁がとても親近感湧きました(笑)


京都からお越しのわこちゃん



わこちゃん家も色々な場所でお会い出来て本当嬉しいです。

わこパパさんがドンちゃんを可愛いがって下さるので少しづつ人馴れしてきてありがたいです。


初めましての純天さん。

次回は大館市を一緒にお散歩して下さいヽ(*´∀`)


たくさんの方々にお声かけして頂きましたが


またまた、わたくし浮かれ過ぎのお喋りに夢中で


写真を全然撮っていませんでした (T-T)


お名前をかけなかったお友達。


お会いしましたお友達


また、いつかどこかでお会い出来る日を楽しみに〜



土砂降りの雨の中本当に楽しい時間をありがとうございました。




おしまい。