秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の気ままな旅日記

秋田犬ドンちゃんは3歳男の子、トイプ×ウエストハイランドホワイトテリアのミックス犬ジョイ君は7歳男の子。でこぼこコンビながらも仲良く毎日のほほ〜んと癒してくれます。そんな毎日と現実逃避の旅が趣味。お犬様と気の向くまま〜〜のお気楽旅日記です。秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の旅を覗いて見てね〜(*´∇`*)♡

犬っこ祭り

秋田県湯沢市の犬っこ祭りに行って来ました。



ドンちゃんもワンコの雪像を不思議そうに見てます



写真を撮っていると


秋田犬が大好きだと言うお兄さんが


是非、写真を撮らせて下さいと言われましたので


写真を撮って頂きました。



秋田犬は自分では飼えないので


大館のののちゃんに会いに行ったりしてると言われました。


ドンちゃんと触れ合いながら


感嘆の声を聞くたび


私は本当に嬉しくなりました。


たくさん秋田県のお話をしたり


また秋田を訪れた時はお会い出来たら


嬉しいですねとお話ししました。



ドンちゃんもよくお話しを聞いてました。





お話ししている間に


しんしんと雪が降り出しました。


あっと言うまに


ドンちゃんの頭に雪が積もり始めました。




しんしんと降る雪がとても優しく


ほっこりと温かな雪の夜でした。



とても優しい出会いに感謝です。


また一つ旅の思い出が増えました。




ありがとう。