秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の気ままな旅日記

秋田犬ドンちゃんは3歳男の子、トイプ×ウエストハイランドホワイトテリアのミックス犬ジョイ君は7歳男の子。でこぼこコンビながらも仲良く毎日のほほ〜んと癒してくれます。そんな毎日と現実逃避の旅が趣味。お犬様と気の向くまま〜〜のお気楽旅日記です。秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の旅を覗いて見てね〜(*´∇`*)♡

昭和レトロな焼きそば

日光市( 旧今市 )に出没!!



昭和レトロな焼きそば&おやきのお店を見つけ

レッツゴーだ!!


昔ながらの狭い路地裏にある

ワタナベ食堂


昭和初期の頃からの老舗よ。


店内は大婆ちゃんが正面入り口前のテーブルに


どーーんと座ってお店番( 看板娘?)のみしてるみたい



隣りのテーブルに座りました。


とりあえず焼きそばを


すかさず大婆ちゃんが、何も入れなくていいのか?


と、心配してます😅


はいとりあえずノーマルで


美味しそうな焼きの音と


鉄板の上で炒める音と


大婆ちゃんの独り言を聞きながら待つと


はーい、お待たせ!


きましたよ!!300円ですよ!安い!!


柔らか麺とたくさんのキャベツ


   うっっっまっ!!


半分食べた所で追いソースを


     うっまー!ひぃあわせ❤️


帰りはお土産におやきを


甘さ控えめであんこたっぷりで90円!!

    やっすっ!!

あんこの塩も強くなくおいしかった❤️


こう言う昭和レトロな庶民的なお店はぜひ残して欲しい味ですね。


お待たせしたワンコ達は


大谷川河川敷散歩へ




芝山を駆け上ったり 下りたり


日光おろしの冷たい風がピューッと


それがまた気持ちいいんだな。





とても楽しい一日でした。



旅の様子をアップしてます。

まだまだ編集下手くそだけど(笑)

良かったら見てね😅


【昭和レトロな焼きそば屋】に旅する秋田犬と行ってみた!!日光(旧今市)に焼きそばとおやきを求めて旅に出る!!