秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の気ままな旅日記

秋田犬ドンちゃんは3歳男の子、トイプ×ウエストハイランドホワイトテリアのミックス犬ジョイ君は7歳男の子。でこぼこコンビながらも仲良く毎日のほほ〜んと癒してくれます。そんな毎日と現実逃避の旅が趣味。お犬様と気の向くまま〜〜のお気楽旅日記です。秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の旅を覗いて見てね〜(*´∇`*)♡

権現堂


埼玉県にある権現堂に行ってきました。


天正4年(1576年)に初めて権現堂堤が築かれました

しかし、権現堂堤はすべてが同時期に築堤されたのではなく、河川流路の締め切りやそれに伴う築堤により、部分的に作られていったものが、後に、つながり権現堂堤になったとされています。


四季折々の花が咲くので桜の時期は大混雑なので


時期をずらしてお散歩してきましたが、やはりそれなりに混んでました。









池の周りに固唾をのんで待ち構えるカメラマン

何を撮っているのか?

旦那は亀🐢だと言う。

そんな動きの遅いもの、撮るか?と

旦那の答えを一笑してぐるりと散歩。

今度はカメラマン達の後方から視線の先を見ると

「 うわぁ!!ハシビロコウがいるよ!」と私

・・・・・沈黙のあと

旦那が

「あれは枯れ枝だ」と旦那が一言

だよね、ハシビロコウは貴重な鳥だものね💦


自分で言ってツボに入り爆笑の渦🤣🤣なのでした。



そんなこんなでコロナ禍の日帰りちゃちゃちゃの旅

なのでした。


旅の様子はこちらにまとめてみました。



【旅する秋田犬ドン&ジョイ】日帰りで春を先取り権現堂に行ってみた!!