秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の気ままな旅日記

秋田犬ドンちゃんは3歳男の子、トイプ×ウエストハイランドホワイトテリアのミックス犬ジョイ君は7歳男の子。でこぼこコンビながらも仲良く毎日のほほ〜んと癒してくれます。そんな毎日と現実逃避の旅が趣味。お犬様と気の向くまま〜〜のお気楽旅日記です。秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の旅を覗いて見てね〜(*´∇`*)♡

下田ペリーロード

下田の町を散歩


花に囲まれた素敵なカフェがあったり






なまこ壁も素敵です。



ぶらり楽しくドン散歩



ペリーさんが来航した場所まで行ってみました。





またまた下田に戻り散策しますよ〜


続きはまたね。

爪木崎

水仙まつりののぼりが見えたので


のぼりを頼りに行って見る事にしました。



犬を連れているからか?


旅先でいつも地元民に見られる事が多く


ここでも水仙まつり会場の場所を聞かれました。


調べて見るとかなりここから歩かなくてはならないので水仙まつりは諦めて下田に向かいます。


1月に水仙なんて暖かいんですね。


下田と言ったらペリーさんと黒船ですね。


しかし、坂本龍馬さんが…?



下田は坂本龍馬さんの飛翔の地なんだそうです。



お正月早々、坂本龍馬さんに出会って


下田の地から飛翔した。


旅中の私達には、何やら縁起がいいね〜


私達も今年は伊豆の地から飛翔できる?かな


なんて話しもしてましたが〜


まぁ〜只今4月


今年もなかなか楽しい旅をしております。


坂本龍馬さんのお力でしょうか?



黒船遊覧船乗り場では



何やら放送で有明ハーバーのチョコバナナ味が


ここでしか限定発売してないらしく、


残りあと○個で〜す!!


の放送が気になって


完売を見届けたかったのに〜〜


パパさんにダメだしくらって


残り7個で後ろ髪惹かれる思いで後にしました。



食事は金目鯛3種盛り



下田街ブラ





続きはまたね〜

初日の出

ようやく今年が明けました。


私のブログ


新年は伊豆で迎えました。



深夜から海沿いの道路は大渋滞



ナイスフィットと思って買った服が


写真を撮ったら


なぜかボレロ?


つんつるてん(ㆀ˘・з・˘)



陽が昇りますよ〜



陽が昇りますよ〜なぜ、そのポーズ?(笑)



陽が昇りました〜!


ぬ〜〜ん



明けましておめでとうございます。



さぁ〜今年も楽しもう〜!!


道の駅ではお汁粉を頂き



新年は賑やかに幕を開けました



初日の出を見ながらのお汁粉最高でした