秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の気ままな旅日記

秋田犬ドンちゃんは3歳男の子、トイプ×ウエストハイランドホワイトテリアのミックス犬ジョイ君は7歳男の子。でこぼこコンビながらも仲良く毎日のほほ〜んと癒してくれます。そんな毎日と現実逃避の旅が趣味。お犬様と気の向くまま〜〜のお気楽旅日記です。秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の旅を覗いて見てね〜(*´∇`*)♡

福島県いわき市ジャンボシュー


福島県いわき市に行ってきました。


お目当ては

三宅裕司のふるさと探訪でやっていた

ジャンボシュー!


私的にはあまり期待してない。

三宅裕司、、、。

なぜなら、以前新潟でやってたカステラみたいな

食べ物を食べてみたくて食べたら

TV向けの美味しいだったと言う

残念な美味しさだったからだ。


まぁ、運転手がノリノリなのでいいかなぁと言う事で

ビューと福島県へ


白土'(しらど)屋菓子店

白土は土に'がついて

白土’屋菓子店が可愛い❤️

行列でした



これが噂の特大ジャンボシュー


大きさの割に安い。

でも、こんなに食べられるのか?

心配で、とりあえずジャンボシューと

ジャンボあんシューを買って帰りました。


なーに!!

とっても軽いクリームでジャンボシューでも

ペロリイケちゃいます😋

超特大ジャンボシューでも良かったかも

次回はぜひ買おう!!

あっさりして美味しかったです。

あんこシューは美味しいけど

私はノーマルシューの方がいいかな。

三宅さん、今回は嘘じゃなかったよ(笑)

この近辺は特大海老フライとか

特大!で町おこしをしているみたいなので

ぜひ、大食いさんは行ってみて下さいね😂

お昼は海鮮が食べたかったので

潮目食堂さんへ

市場みたいなスーパーの一角にある

小さな食堂です。

安くてボリューム満点でした。

酢飯がとっても美味しかったな。


帰りはいわき港でお散歩して帰りました。


ブログがバージョンアップしていて

書くのに手こづりました💦

慣れるまで大変だ😅