秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の気ままな旅日記

秋田犬ドンちゃんは3歳男の子、トイプ×ウエストハイランドホワイトテリアのミックス犬ジョイ君は7歳男の子。でこぼこコンビながらも仲良く毎日のほほ〜んと癒してくれます。そんな毎日と現実逃避の旅が趣味。お犬様と気の向くまま〜〜のお気楽旅日記です。秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の旅を覗いて見てね〜(*´∇`*)♡

片貝花火

9月9日新潟片貝まつりに行ってきました。


片貝まつりは小さな町の浅原神社に奉納する花火。


何がすごいかと言うと


ほとんど打ち上げが尺玉


そして個人や企業が様々な想いを込めて花火を奉納


そして世界一の四尺玉


片貝町の人々が成人した片貝の若者へ祝いの4尺玉を


あげると言うこと。


私達が行った日は残念ながら4尺玉は失敗でした。


翌日はBSで見ました。


色々な花火に込める想いも良く知る事が出来て


TVを見て良かったたな。


今年は手筒花火師さんと出会う事が出来たので


来年は手筒花火を観覧したいなぁ〜。











片貝まつり2




片貝まつり4尺玉




片貝まつり