秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の気ままな旅日記

秋田犬ドンちゃんは3歳男の子、トイプ×ウエストハイランドホワイトテリアのミックス犬ジョイ君は7歳男の子。でこぼこコンビながらも仲良く毎日のほほ〜んと癒してくれます。そんな毎日と現実逃避の旅が趣味。お犬様と気の向くまま〜〜のお気楽旅日記です。秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の旅を覗いて見てね〜(*´∇`*)♡

大阪城残石記念公園

小豆島に降り立って


一番最初の道の駅です。



陽も沈んでしまったので


急いで!!



400年前に落城した大阪城の修築の為に


小豆島の石を使用しました。


切り出して使用されなかった石が40個ほど


置いてあります。



小豆島に渡る前に大阪城に寄ってきて正解でした。



まさかの大阪城と小豆島の繋がり。


あの石塀を思い出しながら



昔の人々はすごいなぁ〜



何て想いを馳せます。



小豆島にはこの様な可愛い石碑が所々にあります。




石の絵手紙ですね。



心が温かくなりそうな旅の予感がしました。