秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の気ままな旅日記

秋田犬ドンちゃんは3歳男の子、トイプ×ウエストハイランドホワイトテリアのミックス犬ジョイ君は7歳男の子。でこぼこコンビながらも仲良く毎日のほほ〜んと癒してくれます。そんな毎日と現実逃避の旅が趣味。お犬様と気の向くまま〜〜のお気楽旅日記です。秋田犬ドンちゃんとミックス犬ジョイ君の旅を覗いて見てね〜(*´∇`*)♡

犬っこまつり 出会い編

相変わらずひとりプラプラしてた私。


何やら、ドンちゃんが秋田犬さんと絡んでいるのが


見えたので、慌てて側に行くと


何やら良い感じ。



うちのドンちゃんはワンコが苦手なので


ワンコの側に行けるはずもないのに


やはり男の人の方が度胸があるというか


この距離感まで行ける事にびっくりしました。



ワンコのお名前を伺ったら


『ふくちゃん』


でした。


もしかして?と思い


「さくらちゃんちのふくちゃんですか?」


とお尋ねした所


お父様がビックリして


「そうですよ!」


と言うと同時にお母さんを呼んで下さいました。


数年前に遡りますが、


私の先代犬の


「秋田犬のけんちゃん」


でブログを初めました。


拙いブログでしたが、


犬と平凡な毎日を綴っていました。


そんな時に


「今日のさくら」


ちゃんのブログに出会い


さくらちゃんと遠く秋田の地の風景が


とても心に心地よく大好きなブログでした。


ある時、突然の病に倒れ


あっと言う間にこの世を去ってしまったけんちゃん


悲しみに暮れる日々でした。


そんな時に保護犬の今のドンちゃんに巡り会いました。


それまで一切見る事の出来なかったブログを覗いて


みたら、ほんの数ヶ月しか変わらずに


「さくらちゃん」


も、天に召されてました。


本当にショックでした。


飼い主様の気持ちを考えたら胸が張り裂けそうでした。


その後、久しぶりに訪れたブログに


可愛いらしい


「ふくちゃん」


が迎えられた事が書いてありました。


その「ふくちゃん」だったのです。



ドンちゃんもふくちゃんも穏やかに



この光景が夢の様でした。


そして、何より


「さくらちゃん」のお母さん、お父さんと


「さくらちゃん」のお話が出来た事が


本当に嬉しかった。



さくらちゃんからのプレゼントかな?


ありがとう、さくらちゃん





長くなりましたが


お付き合いありがとうございます。


まだまだ犬っこ続きますよ。


懲りずにお付き合いしてね。